2018年03月21日

卒業旅行A

さて、二日目がいよいよ始まりました。
今日はハードスケジュール!!お忍びで東京遊び、と思っていたのに
おばあちゃんが(天然で空気読めないキャラ・・あ、私の母です^^;)親戚に話した・・ああやっぱり
埼玉の叔父から電話が入り「東京に来ているならこちらに来なさい!!」ほぼ命令・・逆らえず。。
とほほ💦いや、大好きな叔父と叔母なのですよ。
だから、ついでにちょこっと寄るのではなく、ちゃんと行きたかったのですよ。
こんな事になるなんて・・薄々は感じていた、いや行かねばならないとは思ってた、のですけどね。
と言う訳で、
本日のスケジュール
11時から歌舞伎見て
4時に終わって、歌舞伎座タワーで遊んで(ハルさんたっての希望)
スカイツリータウンのムーミンカフェ行って(こちらもハルさん懇願)
その後上野駅から電車に飛び乗り埼玉に向かう・・・
ホテルにはちゃんと帰る・・叔父たちの誘惑に負けない事
あぁ、頑張れ小野親子👊

それでも朝はのんびり、おいしい朝食頂きました。
   DSC05542.JPG
   ハルさん、イクラ乗っけご飯で朝から贅沢三昧。

歌舞伎座が新しくなってからは私自身も初めて訪れます。
どこかな、どこかな?と歩いていると突然目の前にドーンと出現。
相変わらずかっこいいなー✨
     DSC05559.JPG
 
  DSC05575.jpg DSC05560.JPG

     DSC05588.JPG

初めて歌舞伎を見るハルさん、途中退屈だったらタイトなスケジュールでもあるので
早めにおいとまして、次の予定に移ろう・・・などと考えていましたが
いやいや、三幕とも非常に面白く優雅で、なかなかの見応え。
ハルさんも居眠りする事なく、舞台を堪能しました。
     DSC05567.jpg
     お弁当も食べたよ〜!これも歌舞伎の醍醐味ですね。
     平日でしたので、ゆっくり出来ました。

舞台鑑賞のあとは歌舞伎座タワーでお勉強兼お買い物。
     DSC05591.JPG
     いろいろなイベントがあるようですが、今回は高麗屋三代同時襲名にちなんでの
     イベントでした。金太郎改め染五郎君に写真でもあえて嬉しいハルさん。
     ほぼ、ジャニーズの追っかけと同じ類いの女の子になってます。いいね〜青春だ!

DSC05598.jpg DSC05590.jpg

DSC05600.JPG DSC05604.jpg

DSC05599.JPG DSC05612.JPG

    DSC05579.JPG
    何とも楽しい歌舞伎座ツアーでした(^ー^)

お土産もたくさん買って、次はスカイツリーだ〜

    楽しみにしていたムーミンカフェ。
     DSC05620.jpg
     まずはスティンキーとパチリ・・・って、ぬいぐるみじゃん!
     でもでも、許してやってください。ムーミンファンにとっては最高のアトラクション。
     ミッキーやキティーちゃんとは比べられない〜らしいね。

DSC05632.JPGこんな可愛いココアもある。

DSC05622.JPGご先祖様がやってきた。うん可愛い。

     DSC05647.JPG
     そしてやっと大好きなスナフキンと記念撮影。
     ちょっと離れたミーが焼きもち焼いてる??
     
まあ、可愛いよね。ファンにはたまらないよね。
母もムーミンは大好き💕本物?に会いにフィンランドに行きたいです!!

そしてここからが駆け足で埼玉は大宮へ突撃です。
おっといけない、スカイツリーのお膝元だった!
タクシーの運転手さんがゆっくり走ってくださり、かろうじて撮影成功。
   DSC05648.jpg
      証拠写真📷

長くなったので続きはBで

         由起子    

     


posted by おひさまママ at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。