2018年03月20日

卒業旅行@

めでたく、第一志望の高校に合格したハルさん。パチパチ
前から約束していた卒業旅行に出掛けました。(またここでもiphone間に合わず💧)
お友達と行くのも有りですが、ここはスポンサーが必要と言う事で
母の財布をあてにしながら、東京でやりたい事を全部やるツアーを計画しました(^ー^)

俺らももちろん連れて行ってくれるんニャ?
IMG_0910.jpgIMG_0898.jpg
可愛いのは認めますが、もちろんダメです!

DSC05405.jpg仙台駅から、行ってきま〜す🚄

    DSC05412.JPG
    あら、新幹線って早いのね。寝る間もなく💤東京です。
    かっこいい赤煉瓦の東京駅。

    DSC05417.JPG
    やっと駅前の工事が終わって、観光客がたくさんいました。
    今夜はあこがれのステーションホテルに泊まります。
    ここは、母のわがままセレクトです。

DSC05493.jpg DSC05506.jpg
          ホテルの廊下は駅のホームと同じ位長くて細いです。

    DSC05519.JPG
    お友達のお嬢さんと会ってホテルのお部屋でパチリ📷
    「仙台のお母さん、私は頑張ってます〜✨」

日中はまず母の行きたい所をクリアしました・・なんでだ〜!!と言うお声が聞こえてきますが、
そこはお財布を握っているものの権力と言いますか、パワハラ??いや、違う。同意のうえです

青山に行きたい私。その前に近くの神社でお参り。
御朱印と神社仏閣が好きなハルさんにまず旅行気分を提供。
      DSC05425.JPG
      東郷神社 船が事故に遭わない安全お守りゲット。訳あっていとこに送ります。
        IMG_0984.JPG
      DSC05429.JPG
      ちょうど結婚式が行われていました。親族じゃないのに何となく参列・・・
      遠目から撮影させていただきました。すみません💦 

DSC05440.jpg DSC05443.JPG
寒くて、桜はほんのちょっとしか咲いてませんでした。

DSC05462.jpg
 友人のお嬢さんが修行しているお店・・なんか立派だ。
 青山の表参道で、それもお外でお茶をするのは勇気がいるので写真だけ(><;)

DSC05451.jpgお気に入りの靴屋さん。初めて実店舗に行ってみましたが
          あるあるな感じで小さなお店。  
          でも、靴はやっぱり素敵・・で、一足記念購入。
  早速翌日履いて出掛けました💕IMG_0983.JPG       
最後は大好きな mina perhonen のお店に。
2件ハシゴ。あ〜うれしい✨ 
DSC05454.JPG DSC05471.jpg

      DSC05474.JPG

DSC05465.JPGテキスタイルを使った素敵な天井

おいしいランチDSC05467.jpg

 あ〜母は満足じゃ。帰って寝るとしよう・・・

      DSC05485.JPG
      ただいま〜東京駅。夕日に映えて奇麗でした。

旅は続く・・・

       ゆきこ     


posted by おひさまママ at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。