2017年06月26日

予定日ってあたるのね〜??

赤ちゃんを迎えるにあたり、気になるのが予定日・・・
パパはいつ休みを取ったら良いのかな?
予定日に産まれるの?なんて聞かれても、ママも赤ちゃんも困っちゃう😵

今でこそエコーを見て正確に予定日を計算しますが
昔はかなりアバウトだったのも事実。あって無いようなのが予定日です。
なので満期産として産まれていい期間も何と5週間!なんじゃそりゃ?
10年助産院をしてきましたが予定日に産まれた子は数人です。

そして昨日はそんな予定日。初めてのお産だし、少し遅れるのかな〜なんて。
パパは月曜日がいいな〜なんて、みんなで勝手なことを言ってました。
でも、その日は確実にやってきました!そして順調に進んでます。
入院時にはご安産を確信!
ママは痛くて苦しい所を本当に良く頑張りました。痛かったけど、超ご安産でした。
赤ちゃんも元気元気。
うるうるしちゃったパパですが、ママが頑張ってる所をビデオ撮影。
「いつか子どもがグレたらこのビデオを見せるんだ!」と。
いいえ〜、いつでもみんなで見て、「お前は幸せだ!愛してる」と年がら年中言ってください。
そうすればグレる気もさらさら起きない事でしょう〜

     IMG_2423.jpg
     片手にうちわ、手を強く握って応援です。「がんばれ〜」
     本当によく頑張りました。「えらかったよ〜」

     IMG_2428.JPG
     元気でかわいい赤ちゃんです。

     IMG_2429.jpg
     パパが先に赤ちゃんを味わってます。かわいくてかわいくてニヤニヤが止まりません💕

翌日には初風呂も♨
IMG_2433.jpg
気持ちよくて、お風呂はお好きなようです😃IMG_2435.JPG


さて、こちらは託児のかわいい子です。
     IMG_2422.jpg
     一時預かりをご利用頂いてます。
     モリモリ食べて元気いっぱい〜山内助産師癒されてます

     お産と重なってしまいましたが、そこはハル姉さんが頑張ってくれました。
     子守りに寝かしつけ!じょうずじゃ〜ん。
     どんなに小さな子でもやっぱり若い女子をお好みなのね・・・💧
     ハルさん、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、次は7月赤ちゃんです。いつ産まれるかな?

            ゆきこ


posted by おひさまママ at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。