2016年08月11日

じょさんしフェスタinみやぎ2016

オリンピックたけなわですね。
選手の皆さんの活躍に励まされ何とか仕事をしております!
って、選手を応援するのが本当かな?
でも、頑張る姿に励まされるのもまた本当の事ですから(^ー^)

さて、そのお仕事のひとつをご紹介。
9月4日に「じょさんしフェスタinみやぎ2016」が開催されます
今年の会場は宮城総合支所保健センターと広瀬市民センターで、宮城地区が中心です。
去年は長町でしたから、「赤ちゃんを連れて行くには遠いわ〜」
「車で行きたいけど駐車場が心配」と思って尻込みしていた方も大丈夫ですね。
もちろん、仙山線や市バスでも訪れやすい便利な所にあります。
どんな事してるのかな?って、ぜひ覗いてみてくださいね
ご安産うちわ、プレゼント!
     IMG_8128.JPG

メインの講演は救命救急士さんから「乳幼児の救急」についてお話ししてもらいます。
赤ちゃんやお子さんに何かあった時、慌てず手当てできたら安心ですよね。
とっさに取った行動が、事態を悪くする事の無いよう心構えがあると安心です。
救命救急士さんからも何かお土産があるらしいです。お楽しみに〜

そして昨年も好評だった「歯科相談コーナー」赤ちゃん・ママだけでなく、
一緒に来たご兄弟・ご家族、どなたでも診ますよ〜!という心強いお言葉をいただいてます。
お土産は歯ブラシセット!遠慮なくいらしてください。

例年行っている骨密度測定も開催。
産後のママの骨密度はもちろん、おじいちゃん・おばあちゃんも測定して
これから孫を育てるため!?健康維持に役立ててください(^ー^)

他には参加型のイベントが盛りだくさん。
ベビマにマタニティヨガ、などなど
これから赤ちゃんを迎えるプレパパママに参加してもらえる
沐浴体験や赤ちゃん抱っこ体験等もあります。
お店じゃはずかしいパパもここでなら大丈夫。
この機会に抱っこの練習してみてくださいね。

イベントは事前申し込みが必要なクラスもありますので
HP、チラシをご覧いただきアクセスしてくださいね〜
HPはこちらです!

ご来場・ご参加お待ちしています!!
      IMG_8130.jpg
      IMG_8131.jpg
        

             ゆきこ


posted by おひさまママ at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。