2013年07月29日

カーボーイキャンプin風薫る丘乗馬クラブ

うっとうしい雨が続いていますが夏休みですね(^o^)
世の中のお母様たちにエールを送りますexclamation

我が家のハルさんは
昨日からお友達と一緒にくりこま自然学校の「カーボーイキャンプ」に参加しています。
降ったりやんだりの天気でもきっと馬とともに過ごせる事で幸せを満喫している事と思います。

実は去年も参加したキャンプですが今年は一泊増えて三泊四日。
果たしてホームシックにはならないでしょうか・・?!
去年キャンプ場に迎えにいったときは帰りたくないと隠れてましたっけ。
今年は私も夫も忙しく、仙台駅に送りにいって、お友達家族にお願いしてしまいました。
帰りも一関までのお迎えです。
こうして少しずつ、親から離れて成長していくのでしょうね。
親の方も、いつかやってくる日のために少しずつ子離れの準備をしないといけないんでしょうね・・・さびしいなぁたらーっ(汗)


前日からパパに手伝ってもらって準備に大わらわです。
    IMG_2921.jpg

行ってきまーす!!テンション上げ上げグッド(上向き矢印)
IMG_2923.JPG
            IMG_2924.jpg

IMG_2926.JPG

仙台駅周辺は七夕の準備が着々と行われていました。
もう間もなく8月ですものね〜早すぎるあせあせ(飛び散る汗)
      IMG_2929.JPG

IMG_2934.JPG
お友達と合流してますます張り切るハルさん。

新幹線で一ノ関まで行って、その後はバスです。
  IMG_2937.JPG
  IMG_2943.jpg
     IMG_2950.JPG
     行ってらっしゃ〜い。楽しんで来てね(^o^)/

室根山にある「風薫る丘みちのく乗馬クラブ」で楽しい事をするようです。
親は覗きにいったり、写真を撮りにいったりしてはいけません。
もちろんゲームなども厳禁です。
どんな事になっているのやら・・と気にはなりますが、
4日後のお土産話を楽しみにおとなしくまっていましょう(^^;)


ところで話は変わりますが
仙台駅の新幹線改札の奥にこんなコーナーがありました。
IMG_2952.jpg
洒落っ気はありませんがバッド(下向き矢印)
育児をするママたちにとってはありがたい場所ですね。
世の中が子育てを応援するようになって来た証でしょうか。
人に優しい世の中になっていくと良いですね(^ー^)

           ゆきこ


posted by おひさまママ at 21:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。