2013年07月23日

マタニティヨーガ&ベビーマッサージ

月曜日、火曜日と恒例のマタニティヨーガとベビーマッサージが行われました。
マタニティヨーガはここのところ本来の目的であるマタニティーさんが多く参加してくださり嬉しいです。もちろん産後ママのリフレッシュにも大いに利用していただいて嬉しい限りです。
このまま、ヨガ教室も盛り上がっていってほしいですね〜

今回は森先生でした。
久しぶりにお会いしましたがお元気そうで、相変わらずエキゾチックな雰囲気の中でのヨガをしていただき、ここはインドか・・?と錯覚してしまいそうです(#^.^#)
     IMG_2885.JPG森先生るんるん

IMG_2884.JPG 静かな時間が流れています
           IMG_2887.JPG
           ご安産を祈って赤ちゃんに話しかけましょう!

助産院ではかわいい子たちがママを待ちつつ、楽しく遊んでましたるんるんるんるん
        IMG_2876.JPG
              IMG_2879.JPG
IMG_2878.JPGぼくも早くみんなと遊びたいな〜


今日はベビーマッサージでした。
不安定なお天気の中、ママたちたくさんの参加ありがとうございます\(^o^)/
     IMG_2891.JPG
   満員御礼でした(^O^)/
IMG_2892.JPG
              IMG_2893.JPG
       みんな人見知りもあまりせず、楽しくできましたるんるん

IMG_2896.JPG
ベテランさんのはずが今日はぼくが一番おねむで不調・・あせあせ(飛び散る汗)
それでも最後はみんなでたのしくあそんだよ〜(^^♪
      IMG_2905.JPG
      表情が生き生きしていて思わずこちらも微笑みますね(^^)v


そして、久しぶりにやって来てくれたかわいい子です。
   IMG_4109.JPG
   3週間ぶりるんるん相変わらずかわいい笑顔です。
   入院中は一日に一回は泣いちゃう甘えん坊お兄ちゃんだったのに
   すっかり優しいお兄ちゃんになって妹をかわいがってくれてるそうです。
   おばちゃん、安心しました。
   こどもって、すごいな〜短い間に立派に成長するんですね。
             IMG_4104.JPG
           素敵な3ショットです。
あぁ、パパもいますよ!向かい側でした・・^_^;
    IMG_2890.JPG
    赤ちゃんはすっかりムチムチ。かわいく太りました(^−^)
    ちなみに女の子ですよ女の子exclamation×2

助産院のおもちゃでたくさん遊んだから・・・といって
おもちゃをプレゼントしていただきました。
      IMG_4106.JPG 
IMG_2911.JPG
子供の五感を刺激するようなきれいで楽しいおもちゃです。
ありがとうございます。
このおもちゃたちもきっとみんなを楽しませてくれること間違いなしですね。

みんな、助産院に遊びに来てねるんるん
          ゆきこ
           


posted by おひさまママ at 23:56| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。