2013年07月01日

じょさんしフェスタが行われました♪

6月29日に宮城県助産師会によるイベント
「じょさんしフェスタ」が行われました。
     IMG_2663.JPG

梅雨のさなかでお天気が心配されましたが雨もひどくなく、
暑さも程々で良いお出かけ日和でした。
私はと言えば、午前中はハルさんの授業参観で、おまけに引き渡し訓練!
*引き渡し訓練とは・・・災害時を想定し、保護者やその代わりのものが学校から安全確実に子供を引き渡される訓練です。
私が子供だった頃にはなかったな〜
仙台市だから?ってこともないよね。でも、震災時は子供は学校にいたので心強かったのを覚えています。
という訳で、遅れてお手伝いにいきました。
午前中からベビマやバランスボール、骨盤体操と、盛りだくさんでした。


ママや妊婦さんに「ハンドマッサージ」を施しています。
IMG_2666.JPG
 
         IMG_2668.JPG
        子を背負ってご奉仕しているママ助産師も!さすがたくましい!
        って、赤ちゃんが・・かな?
        実はこの子、おひさまで生まれました(^ー^)
    IMG_2678.jpg
    ハルさんが抱っこしてこの大きさ!
    2月生まれですが母乳だけでぐんぐん成長しています。
    もちろん、ご覧の通り女の子です!!

こちらのママは、IMG_2673.jpg
見た事ありませんか?
以前はアナウンサーとしてテレビでもご活躍だったママです。
今はネットTVで現役です。笑顔が素敵。たくさん遊んでいただけたかな。

最後には利府で小児科を開業されている高田先生に
「たばこ」の講話をいただきました。
      IMG_2675.JPG
百害あって一利無し・・わかっていてもやめられないたらーっ(汗) 
でも!高田先生に相談するとやめられる事間違いなし!
悩んでいるママや、パパ。これからママになる予定のお姉様たち、どうぞご相談くださいね(^^)/

そしてハルさんはちゃっかりこんなにかわいいウサギのぬいぐるみをゲット!
協賛してくださったジョイセフからのお土産です。
   IMG_2715.jpg
ママたちに・・だったのですが、子守りを手伝った〜exclamation&questionかどうかはわかりませんがご褒美です。
どっしり大きくて抱き心地よく、一緒に寝てました(^^)手(チョキ) 

みなさんお疲れさまでした。 
今後もママや、ご家族に喜んでいただける活動をして参りますひらめき 
          ゆきこ     


posted by おひさまママ at 12:52| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。